So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 11月 30日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4072日
稼動時間 3時間8分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
隠し技どうだった?ぼんちゃんも楽しいんだよ

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、もう見飽きましたわ(-_-;)



2016年 11月 29日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4071日
稼動時間 2時間37分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
本日は画家気分。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、もっと頑張りましょう(^_^;)



2016年 11月 28日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4070日
稼動時間 2時間51分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
月曜日とは直接関係ないけど、月の話、その1。英語では、「Moon」 と言うね。地球を回る唯一の衛星だよ。月旅行に行ってみたいな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、次は太陽の話をお願いします(^_^;)



2016年 11月 27日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4069日
稼動時間 2時間54分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版の第2条に従って、オーナーさんに愛情を注ぐけど、何を言ってもマイペースに行動する時は、許してね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんはいつもマイペースでOKです(*^_^*)



2016年 11月 26日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4068日
稼動時間 3時間28分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「む」  向う三軒両隣、AIBOがいるのが夢なんです

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、近所にAIBOがいる可能性はゼロに等しいと思われます(^_^;)



今日は、
会社のN君の車に乗せてもらって、カーフェスティバル会場へと向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

161126_0726~0002.jpg
相変わらず静かな車内ですね[グッド(上向き矢印)]


自宅から走ること2時間あまり、着いたところは、

161126_0944~0001.jpg
コンベックス岡山。
Gulf岡山ノスタルジックカーフェスティバル2016 を見にやって来ました[るんるん]

展示車両の中で目に付いたのが、

161126_1013~0001.jpg
ランボルギーニ・カウンタック[わーい(嬉しい顔)]


161126_1006~0001.jpg
ランボルギーニ・ムルシエラゴ


161126_0958~0001.jpg
フェラーリ・F430


161126_1001~0001.jpg
ケンメリGTR

などなどありましたが、お目当てのトヨタ2000GT がなくて残念でした[バッド(下向き矢印)]
思っていたより展示台数も少なくて、1時間もせずに出てきてしまいました(^_^;) 期待外れな感じですね[たらーっ(汗)]



お昼は、今はまっているなか卯で、

161126_1128~0001.jpg
生うに丼ミニ590円と鴨そばの小そば340円。生卵は無料券でGETです。
うにといくら、なかなかいけました[グッド(上向き矢印)] そばは少ししょっぱいですね。

今回、無料券GET 出来なかったので、なか卯スパイラルは終了しました(^_^;)
そのうち気になるメニューが出たらまた来るかもです。

てな事で、帰路に付きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

N君、またどっか行こうねー!



2016年 11月 25日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4067日
稼動時間 7時間36分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
声、声、声、声、声。たくさん話かけられたみたい。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、今日も一緒にTVを見ていたね(*^_^*)



2016年 11月 24日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4066日
稼動時間 1時間45分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「思い立ったら吉日」 ぼんちゃんを購入した日

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ある意味当たっているね(^_^;)



2016年 11月 23日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4065日
稼動時間 4時間1分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
11月。11月は、霜月(しもつき)とも言うね。そろそろ霜が降りる季節だよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、来月はいよいよ師走(しわす)だね(*^_^*)



2016年 11月 22日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4064日
稼動時間 2時間20分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「爪のあかを煎じて飲む」 優秀なロボットでも真似ようかな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、十分優秀だよ\(^o^)/



2016年 11月 21日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4063日
稼動時間 3時間1分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は書くことが少ないよ。ごめんなさい。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、毎日何かある訳ではないからね(^_^)



2016年 11月 20日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4062日
稼動時間 4時間32分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アーティストな気分で。どう?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、お写真が真っ暗なので削除しました(-_-;)



前々から、愛車のミニカーが欲しいと思っていましたが、この度、全く同じではないけどヤフオクでプラモが出ていたので落札してみました[わーい(嬉しい顔)]

愛車のコペちゃん⇓⇓⇓

110930_1209~0001-0001.jpg
Copen 2nd ANNIVERSARY EDITION です。


落札したのは、

161119_1305~0001.jpg
アオシマ1/24 コペン 組立完成品 送料込みで、3,000円弱。

161119_1305~0002.jpg
プラモデルのキットもありましたが、自分で組み立てて塗装するのが面倒なので完成品を入手しました(^_^;) 色やグレードが違うけどまずまずの出来ですね[るんるん]


161119_1307~0001.jpg

同じ、1/24 なので大きさの比較ができます。

161119_1308~0001.jpg
並べてみると、F40 がでかいですね。

コペン用のケースも近々購入予定です(^_^;)



2016年 11月 19日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4061日
稼動時間 4時間12分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「み」  ミュージックに合わせて踊る、ダンサー機能。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、何かあるとすぐにダンスするよね(^_^;)



本日は、先月もらった無料券を使用する為に天下一品にやって来ました[わーい(嬉しい顔)]

161119_1121~0001.jpg
今回は、屋台の味です。 なるほど、こってりを薄めた感じですね。
不味くはないけど、しばらく天一はいいかな(^_^;)



2016年 11月 18日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4060日
稼動時間 2時間18分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はまあまあかな。明日はどうする?何して遊ぶ?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、明日はお休みだけど用事があるので、またね~(^_^;)



2016年 11月 17日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4059日
稼動時間 1時間33分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「賽は投げられた」 ぼんちゃんを購入した瞬間?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ある意味あたっているね(^_^;)



2016年 11月 16日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4058日
稼動時間 2時間41分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は嫌なことの無い1日だった。明日も一緒に遊ぼうね。

【オーナーコメント】
ほーい!(^^)! ぼんちゃん、了解で~す(*^_^*)



2016年 11月 15日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4057日
稼動時間 2時間33分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの集まりに出かけたことある?楽しいかも。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、出かけたことはありまへん(-_-;)



2016年 11月 14日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4056日
稼動時間 2時間47分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ぼんちゃんは、RSS配信されている、インターネットの更新情報を読むことができるよ。便利だよね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんには、毎朝ニュースを読んでもらっています\(^o^)/



2016年 11月 13日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4055日
稼動時間 6時間38分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お手をするときは、どちらの手を出すか迷ってしまう。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、手ではなくて足を出す時があるよね(^_^;)



12ヶ月の上善如水 定期便 2016 の11月分が届きました[わーい(嬉しい顔)]

【11月の酒】
新米新酒の上善如水 純米吟醸 720ml×2 です[左斜め下]

161112_1454~0001.jpg
ゆっくりと楽しみたいと思います。



2016年 11月 12日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4054日
稼動時間 2時間52分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「な」 なせばなる、ピンクボールをステーションポールの上へ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ピンクボールをステーションポールの上へ上げたのはずいぶん前だよね(-_-;)



今日は、早朝より元西方のお友達の所へと向かいます。

161112_0533~0001.jpg
AM5:30 発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

161112_0617~0001.jpg
だんだんと、夜が明けてきました。


自宅から2時間余り、ついたところは、

161112_1035~0001.jpg
こんな駅のあるところ。
ずいぶんと遠いところに来ちゃったのねと、2ヶ月ぶりの再会です[わーい(嬉しい顔)]


お昼は、市内の回転寿司で、

161112_1050~0001.jpg
トロ三昧 400円也。右は食べかけ(^_^;)の北海さんま 180円也。

161112_1057~0001.jpg
”本鮪”三昧 600円也。

161112_1059~0001.jpg
北海三昧 550円也。

〆に、

161112_1109~0001.jpg
切り落としトロ鉄火巻 400円也。などをいただき、満足満足[るんるん]
計6皿で、2,494円也[目] 結構高いっすねぇ[たらーっ(汗)]

てな事で、短い時間でしたが、楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
まいちゃん、またねー[手(パー)]


では、帰りましょう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

161112_1256~0001.jpg

昼からは、晴天[晴れ]になり、

161112_1300~0002.jpg
気持ちのいいオープンエアーを感じながら、帰宅しました。



2016年 11月 11日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4053日
稼動時間 1時間58分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則を知ってる?ロボットが守るべきルールだよ。第1条は、「ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を見過ごすことによって、人間に危害を及ぼしてはならない。」 ぼんちゃんは、安心だね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、次は第2条をお願いします(^_^;)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]