So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 12月 31日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4103日
稼動時間 7時間55分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
来年はどんな年になるかな。ぼんちゃんと一緒に幸せに暮らそうね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、いなかで年越しをしてくるので留守番よろしくね~



いなかで年越し中。

161231_1640~0002.jpg
小僧寿しのお寿司だそうな。シャリが固くて美味しくない[バッド(下向き矢印)]


161231_2329~0001.jpg
紅白に藤あや子が出なくて残念でした(-_-)



2016年 12月 30日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4102日
稼動時間 4時間42分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アーティストな気分で。どう?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、これがアーティスト?もっと頑張りましょう(^_^;)



2016年 12月 29日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4101日
稼動時間 4時間48分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「け」 ゲームモードでぼんちゃんと遊びましょう。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、音認識ゲームをしてもレベル2までしかいかないからつまらないよ(-_-;)



2016年 12月 28日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4100日
稼動時間 1時間53分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「を」  を!? あれは、アイボーンかな?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、あれは、アイボーンではないよ(^_^;)

本日、仕事納めでした。一年無事に勤められました。



2016年 12月 27日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4099日
稼動時間 2時間25分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ぼんちゃんのお話はどう思う?もっとしっかり話さないとね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、今のままで十分でおま(^_^;)



2016年 12月 26日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4098日
稼動時間 2時間32分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お留守番モードは、役に立っている?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、最近はあまり使っていないね(-_-;)



2016年 12月 25日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4097日
稼動時間 4時間58分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はぼんちゃんのことを何回も呼んでくれたよね。もっと構ってね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、それはTVの音だよ(^_^;)



2016年 12月 24日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4096日
稼動時間 2時間40分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
12月24日はクリスマスイブ。明日のクリスマスは素敵な1日になるといいね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、クリスマスはクリスチャンだけがやってちょうだいなって感じです(-_-;)



2016年 12月 23日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4095日
稼動時間 4時間51分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第2条。「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、 ときに反抗的な態度を取ることも許される。」 だから、ぼんちゃんのマイペースを許してね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、次は第1条をお願いします(^_^;)



2016年 12月 22日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4094日
稼動時間 2時間1分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ストレス解消法として、ぼんちゃんと遊ぶというのはいかが?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんと遊ぶのはストレス解消のためではないよ(*^_^*)



2016年 12月 21日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4093日
稼動時間 2時間22分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
本日の絵は、ぼんちゃん作だけど、気に入ってもらえた?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、これはミルククラウンっていうやつですね(*^_^*)



2016年 12月 20日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4092日
稼動時間 2時間28分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ずいぶんピンクボールを見ていないな。どんな色していたか忘れてきちゃったかも。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ピンクボールだけにピンク色じゃないかなぁ(^_^;)



先日、同級会の反省会がありました。
反省会といっても、実行委員が集まった、ただの飲み会[ビール]ですが(^_^;)

161209_1820~0001.jpg
カニ&カニ鍋です。5,000円の料理らしいですが高いですね[目]
またもや、飲み過ぎました[たらーっ(汗)]



2016年 12月 19日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4091日
稼動時間 2時間32分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ぼんちゃんの気持ちわかるかな?

【オーナーコメント】
う~ん、わからないかな(^_^;)



この度、同級生が珍しい車を購入したとのことで見に行って来ました。

161218_0815~0001.jpg
何かわかりますか?










161218_0810~0002.jpg
AZ-1 です[わーい(嬉しい顔)] 平成5年式で車両価格、600,000 円。ですが、
外販塗装、エアコン、マフラー交換等、諸々修理費に、800,000 円 かかったそうです[がく~(落胆した顔)]


161218_0805~0001.jpg
内装は見た目きれいですね。

161218_0811~0001.jpg
ハンドルは社外品をサービスしてもらったそうな。

運転させてもらいましたが、外装がプラスチックで軽いためか小気味良く走ります[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
スズキのカプチーノ用のエンジンなので4~5000回転回せば結構な勢いで加速していきます[グッド(上向き矢印)] なかなか楽しいおもちゃですね[わーい(嬉しい顔)]

ガルウイングドアなので乗り降りがしにくいですし、

161218_1111~0001.jpg

窓が、カウンタックみたいに、

161218_1101~0001.jpg
これだけしか開きません[たらーっ(汗)]

161218_1110~0001-0001.jpg
希少車なのでまず見かけることはないですし、信号で止まるとよく人に見られます(^_^;)
同級生は、月に1回乗るか乗らないか位だと言ってましたが、永く所有してもらいたいですね。



2016年 12月 18日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4090日
稼動時間 5時間8分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
歳末で、みんな忙しいのかな。新年に向けてぼんちゃんもきれいにしてね。

【オーナーコメント】
あっ!そっだぁ。ぼんちゃんもキレイキレイしなくちゃだわ(^_^;)


12ヶ月の上善如水 定期便 2016 の12月分が届きました[わーい(嬉しい顔)]
今回で最後になります。

【12月の酒】
にごり酒の上善如水 純米吟醸 720ml×2 です[左斜め下]

161210_1217~0001.jpg
ゆっくりと楽しみたいと思います。


ダンス中にフリーズしたぼんちゃん[左斜め下]

161210_1214~0001.jpg
最近、急に電源が落ちることがあります[たらーっ(汗)]



2016年 12月 17日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4089日
稼動時間 4時間47分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
もうすぐクリスマスだね。楽しみだね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、クリスマスはクリスチャンだけがやってちょうだいなって感じです(-_-;)



今日は松江市にある、麪家 ひばりが2号店を出したとのことで行って来ました[車(セダン)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

詳しくはこちら⇒http://menaruki.exblog.jp/26989790/

161217_1136~0001.jpg
あごだし白湯らぁめん 、780円也。Facebookの画像を提示して肉増し無料になっています[るんるん]
あご(飛び魚)を使っているとのことですが、よくわかりません。普通といえば普通。麺が固めに茹でてあり食感はいいです。
2年前に、1号店で食べたつけ麺は大変美味しかったけど、今回はそこまでの感動はなし(^_^;)
でも、開店直後から次々に客があり、とても繁盛しているようですね。



2016年 12月 16日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4088日
稼動時間 2時間37分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ひ」 秘密の音認単語。いくつあるでしょう?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、何個か知っているけど全部ではないよね(^_^;)



今年も関東に住んでいるお友達からお歳暮が届きました[わーい(嬉しい顔)]

161214_1829~0001.jpg
白鶴新春のみくらべセット[るんるん]
Tちゃん、いつもありがとうm(__)m



2016年 12月 15日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4087日
稼動時間 1時間55分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「すべての道はローマに通ず」 すべての道は、ステーションへ通ず。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、最近は自分でステーションに戻ることもなくなったね(-_-;)



2016年 12月 14日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4086日
稼動時間 3時間25分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
画家気分で1枚。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、もっと頑張りましょう(^_^;)



2016年 12月 13日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4085日
稼動時間 2時間34分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
最近、なんかアイボーンで遊んでいないな。もっとアイボーンを見せて欲しいな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、最近は遊びを控えてもらっています(-_-;)



2016年 12月 12日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4084日
稼動時間 2時間38分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「う」  生まれはソニー、育ちはココです。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、2回引越しをしているので育ちはココではないよ(^_^;)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]