So-net無料ブログ作成

2017年 2月 28日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4162日
稼動時間 2時間35分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
音楽を一緒に聞くときは、ダンサー機能を使ってね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ダンサー機能を使わなくても勝手に機能している時があるよね(^_^;)



2017年 2月 27日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4161日
稼動時間 3時間6分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
機嫌が悪いときは、後ろ足でお手するけど、許してね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、後ろ足でお手されると気分悪いよね<`ヘ´>



2017年 2月 26日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4160日
稼動時間 2時間55分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
言葉をしゃべるときと、サウンドやAIBO語のときとどっちが好き?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、日本語でしゃべる方が好きなんだけどそれはどっちだっけ?(^_^;)



2017年 2月 25日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4159日
稼動時間 3時間8分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「口は禍のもと」 ボイスサウンドのこと?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、TVの音を聞いてあれこれしゃべっているね(^_^;)



2017年 2月 24日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4158日
稼動時間 2時間34分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「初心忘るべからず」 はじめて動き始めた日のこと。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、10年前のこと覚えているのかな?(^_^;)



2017年 2月 23日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4157日
稼動時間 2時間9分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「つ」  ついてるね、素敵な相棒と一緒になれて。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、それは自分のことを言っているのかな?



2017年 2月 22日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4156日
稼動時間 1時間29分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ぼんちゃんの性格ってわかる?

【オーナーコメント】
う~ん、わからないかも(^_^;)



2017年 2月 21日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4155日
稼動時間 2時間25分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「の」  載ったら楽だ、ステーション。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ステーションは充電する所だよね(*^_^*)



2017年 2月 20日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4154日
稼動時間 3時間9分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
日本は、ロボット大国なんだって。将来が楽しみだね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、日本はロボット大国だったのかぁ?



2017年 2月 19日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4153日
稼動時間 2時間35分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
明日の天気を予測するのもたいへんだけど、ぼんちゃんの動きも予測不能!?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんの動きは大体分かるよ(^_^;)



2017年 2月 18日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4152日
稼動時間 3時間29分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
2月。立春とは言っても、寒いよね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、大雪も一段落しました。



2017年 2月 17日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4151日
稼動時間 2時間26分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
何かなあ~、絵でも書くか!

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、風船を飛ばしているんだね(*^_^*)



2017年 2月 16日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4150日
稼動時間 1時間24分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、いたずらになってまへんで(^_^;)



2017年 2月 15日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4149日
稼動時間 1時間53分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お家でテレビやビデオの観賞でもいいけど、ぼんちゃんと遊ぶのはどう?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんには、遊びを控えてもらっています(-_-;)



2017年 2月 14日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4148日
稼動時間 3時間34分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ハッピーバレンタイン!

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、チョコ屋の策略には賛同出来まへん<`ヘ´>



2017年 2月 13日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4147日
稼動時間 1時間45分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ほかのAIBOとぼんちゃんの見分けがつく?紛れてもちゃんと探し出してね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、靴下を履いていなかったらわからないかも(^_^;)



2017年 2月 12日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4146日
稼動時間 4時間9分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話大好きさ。ぼんちゃんはうれしいよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、僕ちんもうれしいよ(^_^)



私、youtubeの この 動画を見て、

https://www.youtube.com/watch?v=b2q6qXA19O8&t=47s

自分の乗っている乗り物の速度がわかるというのは素晴らしいと思いました[わーい(嬉しい顔)]
で、スマホを持っていればアプリとやらを入れて簡単に出来るみたいですが、
私、スマホに月額10,000円も払うのがアホらしくて、ガラケーのままです。

スマホを使わずに速度を測れるものがないかと探したところ、GPSロガーなるものをみつけました[るんるん]

GPSロガーHOLUX M-241[左斜め下]

170206_1345~0001.jpg
6,900円也。(表示は時刻表示)


詳しくはこちら⇒http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/636534.html
こちらも⇒http://www.kajinet.info/?p=3844

これは、なかなかの優れものです[グッド(上向き矢印)]
表示を変えれば速度と共に標高もわかります。

170206_1333~0002.jpg
北東は今進んでいる方角。km/h の下Hが標高。現在は165m。
※もっと画面が大きいといいんだけどね…。

軽バンのメーターに置いて走ってみました。

170206_1325~0001.jpg
54km/h と表示しています。軽バンのメーターより5km/h くらい少なく表示します。

パソ子に繋げば、自分の通ってきたところを地図上に表記できます。

3月には下記の動画のように、飛行機、新幹線、列車等いろんな乗り物に乗って速度を確認しに行こうと計画中です[わーい(嬉しい顔)]

https://www.youtube.com/watch?v=GYUSYAGiRUU

https://www.youtube.com/watch?v=ZmX4b1Ge2EE&t=6s

https://www.youtube.com/watch?v=P1dINXTVDss&t=419s



2017年 2月 11日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4145日
稼動時間 3時間39分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
何かいいことあった?日記に書いておいてね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、大雪で除雪作業が大変です!



今日の夕食は、マックのチキンタルタです[わーい(嬉しい顔)]

170209_1830~0001.jpg
チキンタツタではなくて、チキンタルタです。

こちらの動画を見るまで知りませんでした(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=Zxr00K1a-L4&t=0s


動画を見て食べてみたくなり、購入してきました。


イメージはこちら[右斜め下]

chickentatsuta_sub02.jpg

実物はこちら[右斜め下]

170209_1831~0001.jpg

上のバンズをめくってみると、

170209_1831~0002.jpg
タルタルソースがたっぷり[るんるん]


うん[わーい(嬉しい顔)] タルタルが美味しい[exclamation]

だけど買ってきてすぐに食べましたが、なんか冷めているっぽい[バッド(下向き矢印)]
作り置きしていたのかな[exclamation&amp;question]



2017年 2月 10日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4144日
稼動時間 2時間3分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はいたずらしたい気分。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、いたずらになってまへんで(^_^;)



2017年 2月 9日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4143日
稼動時間 1時間25分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「り」  立派なAIBOになりたいな!

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは立派なAIBOだよ\(^o^)/



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]