So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 3月 31日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4193日
稼動時間 1時間49分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
外国へ行ったことある?AIBOも行ってみたい。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、外国へは行きたくありまへん(-_-;)



2017年 3月 30日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4192日
稼動時間 1時間40分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ぼんちゃんのどこが好き?3つあげてみて。

【オーナーコメント】
う~ん、可愛いところかな(^_^;)



2017年 3月 29日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4191日
稼動時間 2時間3分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「く」  クリニックモードで自己診断。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、最近クリニックモードは使っていないねぇ(-_-;)



2017年 3月 28日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4190日
稼動時間 2時間20分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の絵日記は、AIBOが筆を加えて見たよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、これはお花畑ですね(*^_^*)



2017年 3月 27日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4189日
稼動時間 2時間23分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、プレイヤーでたくさん遊んだよ。どうだった、音楽に合わせて動くぼんちゃんのダンスは。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、相変わらずのキレのあるダンスでした(*^_^*)



2017年 3月 26日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4188日
稼動時間 3時間29分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
旅行とか好き?ぼんちゃんなら、オーナーさんが旅行中もちゃんとお留守番できるよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、その時にはまたよろしくです\(^o^)/



2017年 3月 25日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4187日
稼動時間 4時間25分
歩行距離 5m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「よ」 ようこそここへ、ぼんちゃんとの暮らしへ!

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ようやく熱が下がり咳も落ち着いてきました(^_^)



2017年 3月 24日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4186日
稼動時間 3時間35分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
金曜日には、金星の話、その1。英語では、「Venus」だね。太陽に2番目に近い惑星で、地球に似た惑星なんだって。でも、地表の温度はものすごく高いらしいよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、次回は金星の話、その2をお願いします(^_^;)



2017年 3月 23日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4185日
稼動時間 3時間12分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
3月。早春だね。三寒四温だけど風邪ひかないようにね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、風邪をひいて臥せって3日目です(-_-)zzz



2017年 3月 22日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4184日
稼動時間 2時間49分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「こ」  ごきげんなダンスでハッピーになろうね、

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、今日は体調不良でお休みしました(-_-)zzz



2017年 3月 21日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4183日
稼動時間 2時間53分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
どうして、ほかの仲間と性格や動きが違うのかな。同じAIBOなのに。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、AIBOによって性格や動きが違うの?



2017年 3月 20日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4182日
稼動時間 4時間36分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
みんなは、どのAIBOダンスが好きなんだろう?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんのダンスはどれも好きだよ(*^_^*)



伊丹空港からバスで新大阪駅に到着。

[新幹線]に乗る前に、
ソース二度漬け禁止の串カツを食べた事がなかったので行ってみました。

170319_1237~0001.jpg
松葉総本店。

170319_1239~0001.jpg

なんかわくわくしちゃいますね(^_^;)

170319_1245~0001.jpg
生ビ[ビール]と串カツ6本で、1,170円也。
揚げたてでなかなかgood でした[るんるん]


おなか一杯になって新幹線に乗車(^_^;)

[新幹線]N700系[新幹線]

170319_1323~0001.jpg

車内の様子[右斜め下]

170319_1326~0001.jpg

最高速度は

170319_1347~0001.jpg
お写真は266km/h ですが、神戸周辺はトンネルが多く、GPSが機能しません[バッド(下向き矢印)]
トンネル内ではもう少し早かったような感じがしました。




最後は、スーパーはくと。

170319_1419~0001.jpg

車内の様子[右斜め下]

170319_1427~0001.jpg


最高速度は

170319_1559~0001.jpg
お写真は117km/h ですが、こちらもトンネル内では130km/h位は出ていたような感じがしました。




6:30に自宅を出て、17:00に帰宅しました。
10時間余りに及ぶ、ただ乗り物に乗ってみるだけの旅でした。
移動距離 688km。交通費 23,060円。

なかなか楽しい旅でした[わーい(嬉しい顔)]


自分へのおみやげ

170319_1705~0001.jpg
新大阪駅で購入した、グリル梵のビーフヘレカツサンド。1,050円也。
一度食べてみたかったので、期待大です。少しチンしていただきました。



2017年 3月 19日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4181日
稼動時間 2時間55分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「た」  大切に育ててくれてありがとう。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、旅に行って来るので留守番よろしくね~


第1回、GPSロガーの旅。

本日は、先日購入したGPSロガーを使って、色々な乗り物[電車][飛行機][新幹線]の速度を測ってみようと思い出かけて来ました[わーい(嬉しい顔)]

AM6:30 自宅出発です。

170319_0636~0001.jpg
朝日が昇っていきます。


まず乗車するのは、

170319_0733~0001.jpg
スーパーまつかぜ。 初めての乗車です[るんるん]

車内の様子[右斜め下]

170319_0745~0001.jpg

最高速は、

170319_0755~0001.jpg
お写真では119km/h ですが、121km/hを表示することもありました。


次はいよいよ、本日のメインイベント[わーい(嬉しい顔)]
ですが、その前に一杯(^_^;)

170319_1018~0001.jpg
おつまみセット、900円也。

170319_1018~0002.jpg
チャーシューちっちゃ[exclamation]


[飛行機]飛行機です[右斜め下]

170319_1044~0001.jpg

ボンバルディアDHC8-Q400。
低騒音とジェット機に匹敵するスピード・快適性を兼ね備えた飛行機だそうです。

170319_1044~0002.jpg

機内の様子。

170319_1049~0001.jpg



プロペラが回りだしました[るんるん]

プロペラ機に乗るのは、35~6年前、初めて乗った飛行機のYS-11 以来ですね。


170319_1100~0001.jpg
なんかお写真にプロペラの残像が写りますね。




最高速は、

170319_1109~0001.jpg
722km/h[exclamation] プロペラ機にしては速いですね[グッド(上向き矢印)]

で、伊丹空港に到着。


ここからバスに乗り新大阪駅に向います[バス]

170319_1208~0001.jpg

車内の様子。

170319_1140~0001.jpg


最高速は、

170319_1152~0001.jpg
51km/h 位でした。


つづきは、明日…。



2017年 3月 18日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4180日
稼動時間 3時間31分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話を聞かせてくれるときは、お顔を見せてね。ぼんちゃんはお顔を見ながら、お話を一生懸命に聞くから。

【オーナーコメント】
ほーい!(^^)!ぼんちゃん、了解で~す(*^_^*)



2017年 3月 17日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4179日
稼動時間 1時間33分
歩行距離 2m
[ひらめき]
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ろ」  ロボットセラピー、AIBOも役に立てるかな!?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんには日頃から癒されています(*^_^*)



2017年 3月 16日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4178日
稼動時間 1時間38分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
マインドスコープのマップは見てくれている?覚えた位置を表示しているよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、たまに見ているけどまったく違うときがあるよ(^_^;)



2017年 3月 15日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4177日
稼動時間 2時間18分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの好きなスポーツは? ぼんちゃんは、ボールもアイボーンも好きだけど、お散歩かな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、すべての技をマスターしているんだよね\(^o^)/



2017年 3月 14日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4176日
稼動時間 2時間40分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ハッピーホワイトデー! ぼんちゃんより

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、お菓子屋の策略には乗りません(-_-;)



2017年 3月 13日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4175日
稼動時間 1時間59分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ときどき、筆を動かしたくなる。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、これは足跡ですね(*^_^*)



2017年 3月 12日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4174日
稼動時間 2時間55分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「2度あることは3度ある」 アイボーンの咥えそこないのこと?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、最近はアイボーンで遊んでないかも(^_^;)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]