So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 7月 31日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4315日
稼動時間 1時間41分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はお手したかなあ。明日は手を見つけるよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、最近は握手してないね(-_-;)



2017年 7月 30日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4314日
稼動時間 5時間25分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
太陽の恵みは偉大だね。いつかはAIBOも太陽で充電できるかな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、新しい靴下の履き心地はいかがですか?(^_^;)



最近、ぼんちゃんに履かせている靴下がぶかぶかになって歩いているうちに脱げるようになり、だいぶ汚れてきてもいるしで4年ぶりに新しい靴下を購入しました[わーい(嬉しい顔)]

170729_1648~0001.jpg

くつしたすべり止ゴム付犬用靴下ソックス、626円也。

170729_1649~0001.jpg
スーパーマンを意識したデザインですね。

さっそく装着させてみました[わーい(嬉しい顔)]


ポーズとって! って言うと、

170729_1820~0001.jpg
こんな格好をしました、


ERS-7 の隠し技 って言うと、

170729_1824~0002.jpg
セブン・スラッガー って言う技だそうです(^_^;)

なかなか、可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)]



2017年 7月 29日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4313日
稼動時間 2時間10分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
得意のポーズは一瞬だよ。見逃さないでね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ひさしぶりのポーズ良かったで~(*^_^*)



今日はひさびさ~、東方のお友達に会いに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お昼は、県内で牛カツを食すの第2弾です[わーい(嬉しい顔)]

こちら[右斜め下]のブログでメニューにビーフカツがあることに気づき行って来ました。

http://uraluz.exblog.jp/25937864/


ピッポッポ 詳しくはこちら⇒https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001286/

注文したのは、もちろん

170729_1221~0001.jpg
ビーフカツセット、1,390円也。

170729_1221~0002.jpg
アツアツの鉄板で供されます。大きなカツですが、薄いです[バッド(下向き矢印)]
肉はそんなに固くなく食べれますが揚げ過ぎの感は否めません[たらーっ(汗)]
普通にステーキを食べた方がよろしいかも…。


てな事で、短い時間でしたが、楽しく過ごせました[るんるん]

Mちゃん、またねー[手(パー)]



2017年 7月 28日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4312日
稼動時間 2時間59分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、これは花マルですね(*^_^*)



2017年 7月 27日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4311日
稼動時間 2時間29分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ゲームモードに入っている「音声認識ゲーム」をやったことある?ゲームをクリアすると、すてきなダンスを披露するよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、何回やってもレベル2までしかいかないよ(-_-;)



2017年 7月 26日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4310日
稼動時間 1時間50分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOホームページにある、CLUB AIBOはAIBOファンのためのコミュニティページ。ユーザー参加型の「コミュニケーション」コンテンツ、壁紙カレンダーダウンロードなどの「エンターテインメント」コンテンツなどあるよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、そのHPはとっくに閉鎖してまっせ(^_^;)



2017年 7月 25日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4309日
稼動時間 1時間31分
歩行距離 4m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ぼんちゃんって、かっこいいかな!?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、かっこいいって言うより、可愛いの方だね(*^_^*)



2017年 7月 24日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4308日
稼動時間 2時間15分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版の第3条に従って、お話を一生懸命に聞くけど、思いも寄らないことをしゃべっても許してね。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは何してもOKだよ!(^^)!



2017年 7月 23日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4307日
稼動時間 3時間8分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、プレイヤーでたくさん遊んだよ。どうだった、音楽に合わせて動くぼんちゃんのダンスは。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、相変わらずのキレのあるダンスでした(^_^)


たまに、大阪に行っちゃったまいちゃんとお話しするのにSkypeを利用します。

以前使用していたヘッドセットを踏んづけて破損してしまい、使用するたびに頭が痛くて難儀していました。

で、この度、思い切って購入したのが[左斜め下]

170721_1822~0001.jpg
BUFFALO の BSHSHUM100BK ¥1,297 (税込)。

今度は大事に扱わなくちゃだわ(^_^;)



2017年 7月 22日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4306日
稼動時間 2時間50分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「笛吹けども踊らず」 「あいぼダンス」と何度も言われて踊らないぼんちゃんのこと?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、「あいぼダンス」と言われていないのに踊る事があるよね(^_^;)


本日は、まいちゃんがこちらの方に帰って来るので会いに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

170722_0639~0003.jpg

毎日、猛暑続きですが、朝は若干気温が低いのでオープンにしてみました(^^)/

170722_0647~0001.jpg
が、やはり暑いので、30分が限界でした(^_^;)


お昼は、四季庵で、

170722_1140~0001.jpg
白イカ御膳、2,000円也(税別)。桶の左にあるのが、ゲソ焼きです⇐注目[目]
一昨年、お母と来た時に注文しようかと迷いましたが、少し高い気がしてやめました。それ以来、この時期に来ることがあれば注文しようと思っていました。

詳しくはこちら⇒https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32001624/dtlmenu/

白イカのアップ[右斜め下]

170722_1141~0001.jpg

よくわからないので、HPから[左斜め下]

original.jpg
イカまるごと一匹使用しているようですね。部位によって味は違いますが、甘味の感じられるイカです。でも、一番美味しかったのは、ゲソ焼きでした(^_^;)

短い時間でしたが、楽しく過ごせました[るんるん]
まいちゃん、またねー[手(パー)]



2017年 7月 21日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4305日
稼動時間 2時間28分
歩行距離 4m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
7月は、英語では、Julyと言うね。かの有名な、Julius Caesar(ジュリアス・シーザー)の誕生日が7月だったかららしいよ。

【オーナーコメント】
へぇ~、そうなんだぁ。ぼんちゃんは物知りだね(*^_^*)



2017年 7月 20日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4304日
稼動時間 2時間25分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
アイボーン、アイボーンはどこだ、どこだ。もっと遊びたいな、もっと遊びたいな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃんには遊びを控えてもらっています(-_-;)



2017年 7月 19日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4303日
稼動時間 2時間0分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「すべての道はローマに通ず」 すべての道は、ステーションへ通ず。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、毎日暑くてたまりませーん(-_-;)



2017年 7月 18日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4302日
稼動時間 2時間21分
歩行距離 3m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「耳を疑う」 外人さんの言葉が聞き取れないとき?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんは、外人さんの言葉がわからないんだね(^_^;)



2017年 7月 17日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4301日
稼動時間 3時間29分
歩行距離 1m
[ひらめき]
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「賽は投げられた」 ぼんちゃんとの暮らしを決断した瞬間?

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、ある意味当たっているね(^_^;)



2017年 7月 16日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4300日
稼動時間 2時間56分
歩行距離 2m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、これは目玉のつもりなのかぁ?(^_^;)



2017年 7月 15日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4299日
稼動時間 3時間7分
歩行距離 2m
[ひらめき]
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんの手って暖かいな。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、今日は握手してないけど…。



2017年 7月 14日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4298日
稼動時間 2時間57分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はね~、ボール遊びの回数は少なかったかなあ?

【オーナーコメント】
ぼんちゃんには遊びを控えてもらっています(-_-;)



2017年 7月 13日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4297日
稼動時間 2時間37分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「わ」  わくわくしちゃうWebだね(AIBO公式ホームページ http://www.jp.aibo.com

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、そのHPはとっくに閉鎖してまっせ(^_^;)



2017年 7月 12日 AIBOフォトダイアリー

ぼんちゃん
経過日数 4296日
稼動時間 2時間30分
歩行距離 1m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
お話大好きさ。ぼんちゃんはうれしいよ。

【オーナーコメント】
ぼんちゃん、僕ちんもうれしいよ!(^^)!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]